2005年12月31日

PRIDEとK-1

 そりゃあ漢ならPRIDE観るでしょ。K-1のほうで興味あるのは所の試合くらいかな。後は須藤元気が勝つとこ観れればそれで良んじゃない?はーあ。
posted by ナンバー92 at 14:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

タイトルなんざつけようもねーぜ

 今日は七時に職場を出るという奇跡を演じた為、調子に乗って2エントリー。この感覚、既に狂ってますね。何もかも。


 さて、珍しく早目に職場を出たものの、一日に残された時間が多過ぎて少々困惑。なんせ帰っても日付が変わるまで四時間もある。素晴らしい。で、とりあえず溝の口にてTSUTAYAに寄ってみる。

 今日、職場で先輩にLOTTEの何かのおまけで付いていたらしい「新日本プロレス最強バトル列伝」なるDVDを貰った事もあり、DVDでも借りてみようかと思ったわけです。で、そんなんなんで蝶野と武藤で争った「G1 CLIMAX 第一回大会」のDVDを探すも無い。存在しないわけがないんで悔しさを露にして、しょうがないんで他を物色。

 こないだ「洗濯機は俺にまかせろ」を観た事で筒井道隆をまた観たくなったんで、代表作「バタアシ金魚」を探すもDVDが無い。

 で、前にアイデンアンドティティを一緒に観に行って号泣する様を見せ付けた女の子(私にキモイ、ウザイと面と向かって言える人)を誘ったところ余裕で断られた為残念ながら劇場で観られなかった「銀のエンゼル」を探すも無い。

 店内を彷徨っていると「特攻野郎Aチーム」を見つけ感動するも、1〜3が貸し出し中で断念。

 小力(西口プロレス)のDVDを探すも、くだらねーお笑い番組のDVDはコンプされてやがるくせに肝心のモノは見つからず。


 で、舌打ちをして店を出て二子玉川のTSUTAYAへ。


 そこでも上記のものは全く見つからず、しょうがなく「闘魂三銃士見参」「地獄甲子園」「MONDAY」の3本を借り、舌打ちしながら店を出て「さえないブルー」(銀のエンゼル主題歌)を聴きながら帰路につく。この時点で八時。なんて素晴らしい。昨日なら他業務に追い込みかけられてた時間だ。


 で、帰ってきて飯食って鑑賞。ま、全部観る気はさらさら無かったんだけど、全部最初だけ観て何かおなかいっぱいになっちゃったんで、とりあえず保留。「MONDAY」には、SABU監督作品という事で私の大好きないつもの面々(大杉漣、堤真一、田口トモロヲ、寺島進)に加え、安藤政信、野田秀樹、そして何より西田直美が出てるという事でなんとも素晴らしい作品なんで、正月辺りにゆっくり観る事に決定。明日まだ仕事がある状態では観たくない。

 で、おなかいっぱいになっちゃったんで、職場で総務的な事をしてる派遣のおねーさんに借してもらったBACK-TICKの「悪魔とフロイト」のライブDVDを観る。何故か。うーん、すげーぜ。幻想的過ぎる。何でこの人達汗かかないんだろう。このバンドのワンフーを17年間続けているというおねーさんもすげーぜ。何より17年も続いてるバンドがすげー。


 と、まぁ、グダグダと無駄に長い文章を書き連ねてみても、この時点でまだ0:30。いつもなら電車乗ってるくらいの時間だ。全く素晴らしい。


 あー、面白い事なんてなんも思いつかねー。ま、書くことに意義があるって事で一つ。
posted by ナンバー92 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

多分死ぬまで言えない




・・・おかんに、「おでんは飯のおかずにならない」って20年以上言えない。

今夜も枕を濡らすことになりそうだ・・・・・・
posted by ナンバー92 at 21:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おぁkdfkjしjwぴあspきあsdき

 と言うわけで、バイトの無いクリスマスを久々に過ごしたわけなんですが、一緒に過ごしたのは男のみ、しかも気付けば木曜の夜から日曜の朝まで、何度か家に帰ったりしながらも同じ男の部屋で過ごすという、何とも言えないクリスマスでしたと。

 とは言え、独りで過ごすよりも大分マシだし、というか結構楽しかったし、でもなんかすげー疲れてるし、まぁ・・・ピザ屋の時はクリスマスなんて嫌悪の対象でしかなかったんだけど、その頃よりは心豊かに過ごさせて頂いたかなと。


 しかしここんとこ深夜までの残業続きや休日出勤等あってか、何だか疲れ過ぎているようで。いつもは自分のテンションが高すぎて周りに迷惑掛けて困るくらいなのに、イブは鍋食って酒飲んだら寝てた。

 確かDVDは観た。私の去年の学祭のバッドレリジョン観て笑ってた。そのDVDに、五年くらい前に一回ライブやってクビになったバンドの映像も入ってて、こりゃ俺のクビ切って正解だったな、って言ったのも覚えてる。

 その後ゴイステのDVD観てる時に、BIGPINKに何かすげー剣幕で怒られたのも覚えてる。けど申し訳ないが何で怒られたのかよく覚えてない。多分いつも通りの我侭っぷりが腹に据えかねたんだろう。すまん。

 で、今日になって私は片付けすらしていない事に気付いた。あと、loosepocketが「こんなんだから今日(クリスマス当日)も独りなんだよ」的な事を寝ていた私に対して言ってた事を思い出した気がする。いや、いつも迷惑なくらい最後まで起きてるのに、この週末はホント色々スマン。

 と、土曜日本酒飲み始めたところから日曜の朝起きるまで記憶が飛び飛びでどうにもこうにも。仕事中くらい記憶が飛んでる。そんなに量飲んだわけじゃないんだが・・・職場以外であんなに眠いのは久々だった。大口叩いておいて飯も大して食わず、酒も大して飲まずでみっともないぜ。こんな潰れかた、完全におっさんじゃないか!!!

 とまぁ、昨日通勤用に買ったコートを着てガラスに映った自分の姿を見た時に、「これ中年だよなぁ・・・」とショックを受けたりなんかしてみたんでこんな文章になってみたりなんかして。まとめるの完全にめんどくさくなったんでこれまでという事で。風呂入って、職務経歴書に書く事考えて寝ます。バンドと忘年会YAROZE!
posted by ナンバー92 at 01:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

私は加藤派です!

 そして北澤派長井班。まぁこれはこれとして。


 つーわけで、行ってきました夢の国!まずは一緒に行ってくれた奴らに一言「サンキュウ!」人生において何度かあそこには行ってるが、間違いなく一番楽しかったなぁ。何事も素直に楽しむ心ってのは大事だね。並んでる時に子供とか周りに居るのに平気で下ネタばかり話してるのはバカ過ぎたけど、まぁそういうのも良いんじゃないすかね。

 チュロスを全種類制覇するってのを目標にして行ったんだが、まぁちょっと無理だった。次行く機会があったら残りを制覇するとしよう。あとチーズケーキバーの踊り食いな。


051217_1916~010001.jpg


 そして写真は土産物屋密集地帯みたいなとこの通路の真ん中に突っ立ってたクリスマスツリー。ちょっと下から見上げて撮ってみた。割と良い感じ。


 しかし、野球の納会があったんで最後まで参加出来なかったのが心残り・・・夜中に泊まりに行ったり、パスネットが通らなかったり、携帯落としてみたりとかもして、最後までマイペース過ぎてすんません。でもまた一緒に遊んで下さい。
posted by ナンバー92 at 00:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

そしてとうとう

 やっちまった。痛恨の寝坊。一時間遅刻。

 一回やるとクセになるのが怖くて今まで踏ん張ってたが、とうとう一線越えちまった。

 ここからはもう、転落していくのみだな……目に見えてる。
posted by ナンバー92 at 12:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

やっちまった

 最悪の日曜出勤の上に徹夜。一週間の内に出勤しない日が無いなんて最低。始発で帰ってシャワーと着替えだけしてまた職場に戻るリーマンなんて都市伝説だと思ってたが、ここに居たぜ。まー、俺の頭が悪過ぎて仕事が全く進まないのが最大の原因なんだが。

 それにしても、金曜は朝まで飲み語らい、土曜は出勤後にフットサルに行き酒を飲み、日曜は野球した後出勤し仮眠なし徹夜とは、自分のタフさに呆れる。しかしこれ続けてたら絶対近い内にハゲるな。

 で、今日は早目に帰ってきた。明日からまた辛くなるから今日くらいは、って事で。終電か始発じゃない電車なんて久々に乗ったぜ。しかし、八時に職場を出るのが早いなんて仕事は……

 つーわけで、もう寝ます。いつもならラストスパートかけてる時間に寝れるなんてヒヤッホウ!早く職務経歴書書いていろんなとこに送らないといけないとこなんだが、今日は寝とかないと。では、愚痴だけの最低のエントリーでしたが、最低の人間が書いてるんで許してね。

posted by ナンバー92 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

おマネーの使い道

 このブログ、毎日のように決まった言葉で検索ヒットしている。その言葉は「フードセイバー」。試しにググってみたところ、全くヒットしなかったので、今度はyahooで検索してみたところ、2番目くらいに出てきた。そりゃ引っかかるわ。内容全く関係なくてごめんなさい。


 さて、社会人になってオシャレさんになろうと頑張ってる私だが、先日はみんなの協力の下、天下の下北にて服を購入などしてみた。

ワーク.JPG 



 写真では分かり辛いが、左がベロアのジャケットで右が縦ストライプのジャケットなわけだが、左はクリーニングに出すまで着れない。で、右を着てみたんだが、一緒に買い物に行ってくれた人以外の奴らが見たところ、「どこのエンジニアさんですか?」という感想が返ってきた。やはり私が着ると作業着にしか見えないというか、そういうものしかどうしても似合わないらしい。そしてそんな感想を聞きながら、古着屋でのみんなの言葉が頭の中で響く。

 「スタジャンの神に選ばれた男だ」
 「正直さっきの店で見たスタジャン姿を思うと、他の服を選んでも・・・」

 ま、でも、めげずに色々試してみようかなと。loose pocketも同じこと言ってたが、最近服に気を遣うのが楽しくなってきたし。以前はホントに余計な事(人)にばかり金を遣い、服にまで回せる予算が無かったが、今はまぁ社会人にもなって多少はそういう事に金も遣えるようになってきたし。

 そういった動きの一環として、月一ペースでのメガネ作りも続けているわけだが、今回はちょっとショッキングだった。何がショッキングって、作って3日目の今朝、畳んだ傘が突然ジャンプしやがって私の顔から新メガネを剥ぎ取り遠くにぶっ飛ばしやがったからだ。幸い小さな傷で済んだが、傷は傷。朝からかなり凹んだ。こんな事で人生についてまで一気に考えちまうのが私の素晴らしいとこだな。素晴らしくダメなとこ。

 とは言え、メガネが楽しくなってきたんで、ケースを買ってみた。グラサンもいっぱいあるし、もっと大量に飾れるのが欲しいんだけどね。

メガネタワー.JPG


 ホントはむき出しのサングラス達も飾ってやりたい。

グラサン.JPG


 ま、次はBIG PINKが薦めてくれた系のボトムだな。第二の自分のスタイル探して頑張るわ。第一は確立し過ぎた上に世間にはあまり評価されないし、何より自分の(リアル)年齢が上がってきちゃったのでちょっと保留で。
posted by ナンバー92 at 01:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

こんな写真が出てきた

 さすが世良。世良の住んでる地元の図書館でCD借りてみれば、扱いも特別だぜ。


4649.JPG
posted by ナンバー92 at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

意味が不明

 今朝は寒くて目を覚ました。なんで、流石に裸で寝るのはやめようと思った。加えて、今年からベッドになったんで、寝るときホットカーペットが使えない。つーか、スペースが無くなったんでホットカーペット自体も敷けなくなった。今度電気毛布でも買おう。

 んでもとにかく明朝冷えるらしいんで、とりあえずストーブを引きずり出してきて灯油をぶち込み、スイッチをオンしてみる。なんだか不完全燃焼的な匂いがしてきて、何故かテンションが上がる。意味不明。単車乗りのサガかな。ま、しばらくは単車乗る気にならないし、とりあえずストーブでトブことにします。


 最近は帰ってきたらすぐ寝る生活なんで、週の半ばにこの時間まで起きてるって事はあまり無いんだが、ストーブのせいでなんか寝る気しなくなってきた。けどまぁ、まともにブログ書く気にもなんかならんし、とりあえずストーブ使う為に途中までやった部屋の片付けを本格的にやってしまおう。そうしよう。近所迷惑顧みず、洗濯機を回してしまおう。そうしよう。

 ん、仕事?終わらなきゃ徹夜でやりゃあ良いでしょ。
posted by ナンバー92 at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

