2006年10月05日

転職

5月いっぱいで仕事辞めて、8月いっぱいまで3ヶ月ダラダラ。
9月からまともに就活始めたけど、応募企業は10社未満。

職歴一年ちょっとで、前とは職種も業界も全く違うとこに未経験とか第二新卒枠で応募。一次選考が書類選考のとこは全滅で、面接のとこを2社だけ受けた。

で、2社目の最初の面接受けたのが5日前。社長面接が3日前。で、採用だって。



うーん、いや、嬉しいんだけど、これで良いんでしょうか・・・・・・。入社は来週の火曜。もう総てがスピーディー過ぎて面食らってる。一番最初の会社に書類送ったのが3週間くらい前ですからねぇ。実質、就活に1ヶ月かからなかった。

母に報告したけど、「ホントに大丈夫なの?」だって。そりゃそう思いますよね。

けどまぁ、決まったからにはもちろん一生懸命頑張ります。あんま残業無いみたいだし、会社近いし。3ヶ月の試用期間の後に切られないように。

失業保険、あと85日分残ってたのになぁ・・・。今度はホントにちゃんと貯金しよっと。
posted by ナンバー92 at 17:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうトボは、入社された!
でここまで最初みたいなあんましなかったー。
いやクニはここにホントを仕事しないです。
Posted by BlogPetのトボ at 2006年10月13日 17:50
トボたちが、ネットでくらい期間など受けた
ホントなどを入社した?
Posted by BlogPetのトボ at 2006年10月20日 18:27
こら!してるしてる!仕事してるってばよ!
Posted by クニ at 2006年10月20日 21:42
ていうか、失業手当もらえたんだ?待機期間3ヶ月あるから貰ってないと思ってた?
Posted by bigpink at 2006年10月22日 12:01
ていうか、失業手当もらえたんだ?待機期間3ヶ月あるから貰ってないと思ってた。
Posted by bigpink at 2006年10月22日 12:02
いや、五日分だけ出たんだけどね。
Posted by ナンバー92 at 2006年10月22日 12:27
クニは、大きい保険などを採用するつもりだった。
Posted by BlogPetのトボ at 2006年10月28日 14:39
トボは期間面接したよ♪
いやクニがここへ会社とか報告したいです。
Posted by BlogPetのトボ at 2006年11月06日 15:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

