2006年07月15日

ラップ現象

首の後ろから、「キチキチキチキチ」という音がするのです。
多分自分にしか分からない小さな音です。

最初はストレスからかな?と思ってたんですけど、ストレスなんかと無縁になった今でも鳴るので原因はよく分かりません。

別段困るわけではないのですが、何か気味悪いです。自分の体で気味悪いて・・・。
肩こりはあるけど前からだし、首がポキポキ鳴るようなもんとは何か違うんです。感覚とかポイントとかが。

病院行こうにも何に行って良いか分からないし、いつ鳴るのかも良く分からない。突然鳴るんです。

で、とりあえずほっといてるわけですが、何か気になるし、どうにかならんかなこれ・・・。
posted by ナンバー92 at 05:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

治らない

昨日耳鼻咽喉科に行き、処方された薬を飲んでいるがなかなか状況がよくならないわけです。

医者からはちゃんと飯を食えと言われますが、唾を飲み込むのもきついぐらい喉が痛いので、何か食べるのは辛い。流動食すらキツイが、そこは意地で飲み込んでいくのです。自作の炒飯を。

そして薬を飲むのですが、これがアレですね。すげー胸焼けするわけです。先週末から酒でずっと胸焼けしてて、それからは薬で胸焼けして・・・多分痛み止めがその原因だと思うんですが、喉痛くて夜寝られないくらいなんで飲まずにはいられない。しかし、しかし・・・。

とは言ってもまぁ、その内治るこた治るんですけどね。しかしこんなに薬が効かなくて、胸焼けだけするのは初めてなんでなんかめんどくさいですね。あーめんどくさい。
posted by ナンバー92 at 12:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

もううんざり

毎年毎年、必ず中耳炎になり、扁桃腺が腫れます。ここ数年必ず。花粉症もあるし、いつも耳鼻科にお世話になってます。

んで、また扁桃腺が腫れました。一昨日くらいから。で、今日になり物を飲み込むのがキツくなりました。が、昨日今日と酒を飲みました。今日は飲み放題だったんだけども、喉も痛いし大して飲めなかったのが悔しいですね。

飲みの席で、「扁桃腺はアーモンドの形をしている。」という事を言ったがイマイチ信じてもらえませんでした。しかし扁桃とはアーモンドの和名で、アーモンドに似てるから扁桃腺と言うのは本当なのでググれこの野郎共が!更に言うならラシャに関しても広辞苑と首っ引きになりやがれ!

と、失礼。そう、扁桃腺が腫れたんです。なんで明日は病院に行こうかと。また耳鼻科です。先日、前の職場のフットサルに参加した時にラフプレーをされまくったんですが、その時「無保険だから!今、無保険だから!」と叫んでいたんですが、こないだ区役所行って国保に切り替えてきたんで病院行くのも安心です。いや、お金はかかるけどね・・・。

つい先週くらいに切り替えてきたんですが、その後、皮膚科・精神科・整骨院ときて今回耳鼻科なんで、なかなかの頻度で保険のお世話になってます。そりゃあ医療費も増大するわけだ。


しかしまぁ、仕事辞めたら安心したのか、体のいたるところから障害が見つかり、テレビが壊れ、単車の調子も怪しいと・・・もうちっと貯金しておくべきだったというのが本音ですね。そろそろまた身の回りの物を売り始めるか・・・。
posted by ナンバー92 at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

テレビジョン破壊

まぁ、破壊というか、テレビが壊れました。くそ。まぁ、テレビはそんなに見ないんだけど、ニートとしてはDVDをよく借りてくる生活になってるんで、これはちょっと痛いなと。PCでも観れるけど、それじゃちょっとなぁ・・・という感じで。

しかも、会社辞めた時に「お前ら携帯ワンセグに変えるとかして何とかサッカー観ようとしてるけど、俺は余裕で全試合観るから。サッカーなんざビタイチ興味ないけどな!ワールドカップ終わるまで就活なんかしねーーーーーよ!」なんて言って辞めてきたくせに、サッカー観れないとなると・・・・・・


と、言うわけで、しょーがないんで動き出す事にしました。とりあえず区役所に行って、保険と年金の手続きを済ませてきて、明日はハローワークに行って来ようと。うわー!現実的!もっと夢を見ていたいのにー・・・
posted by ナンバー92 at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

んん、やばい

退職してからというもの、随分と爛れた生活を送っております。
というわけで面倒くささに負けて手続きしていなかった国民健康保険、これが退職から14日以内に手続きしないとかなり面倒臭い事になるということが3年ほど前に購入しておいた「きょうからの無職生活マニュアル」に書いておりました・・・。


私は病院は嫌いなんですが、まぁ、色々な事情もあり行かなくてはいけない病院というものがありまして。でも今無保険な上、ちょいと面倒くさいことになったと。いやーめんどくせ。

ま、とりあえずお昼寝してから色々考えるとします。
posted by ナンバー92 at 12:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

仕事は辞めたのに

五月いっぱいで仕事を辞めたにも関わらず、最終日は自分の送別会にも出席する事なく徹夜で仕事させられたので、12時間くらいタダ働きの上、6月1日になってて社員じゃなくなってるのに独り働いてたわけです。

んで、辞めたのに未だにしっかり仕事の電話が掛かってまいります。いやまぁ、こちとら今はまだニートだから良いんだけどさ・・・再就職したらもう電話出ないぜ。

んで、こないだは辞めた時に居たプロジェクトの新人歓迎会に行ってきましたと。なぜ私が?って感じだったんだけど、部長も課長も居る中一人私服で行ってきました。
酔った勢いで新人さんに、仕事のストレスから職場でゲロ吐きまくってブクブク太って精神科通って抗鬱剤飲んで睡眠薬飲んで毎日手首切って昼過ぎから仕事行ってたなんて事を言ってしまったりしなくて良かった。


んで、その飲みの帰りの電車で新人の女の子と一緒になった。あそこのプロジェクトでおにゃのこなんてホントに気の毒だなぁと思ったんで、出来うる限りの助言をしておいた。いやだってホントにかわいそうで。しかも、私が辞めてなければ多分私が教育係だったんじゃないかなって感じだったんでまぁ、そういう責任感みたいなものあって、あのプロジェクト限定になるけどあそこで生き残るにはどうすれば良いかということを力説してきた。一年程度で辞めてしまわずに続くと良いですね。
posted by ナンバー92 at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

そんなこんなで

 本日、部長に退職願を提出しました。まぁ正直、本番故障の対応でピンチなんで、それに対してどうこうってどころじゃあない。

「考えが甘い」とか「後悔するよ」とか「絶対次の仕事の方が精神的には辛いぞ」とか言われたけど、とにかく今の自分を守る事で精一杯。

んで、交通費の精算って言われたんだけど、丸々一ヶ月休めるくらい残った有給は一日も消化できなさそう。もうちょっと頑張ればボーナスも出てたわけだけど、そんな事より今はとにかく勘弁して下さい。

とりあえずどうしても金銭が必要な立場じゃなくて良かったね。まぁ、そんな立場になる日が来るかどうかは知りませんがね・・・。
posted by ナンバー92 at 00:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

もう一息

昨日で2徹。来週は下手すりゃ昼間作業してから夜勤。一人チームの辛さが身に沁みる・・・

でももう一息。
posted by ナンバー92 at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

燃えつき症候群

 やる気が無い。


 ただでさえ遅刻しまくりだったんだが、鬼のようなスケジュールで鬱から抜け出せない日々が過ぎ、製造過程は終わりプロジェクトとしてはリリース直前。しかし鬱からは抜け出せない。そして完全に気が抜けた。

 朝、起きていても職場に行けないという状態から、そもそも起きる事が出来ない状態にシフトしてきた。どちらがマシかは分からないが。薬飲んでるせいもあるだろけど、とにかくやる気が無いのが一番の原因だと思う。張りつめてた糸がプツンと切れたような、正にそんな感じ。もうなんかどーでも良い。特に日曜出勤した後の月曜の朝なんてもう………。

 日曜に出勤したものの、何かが起こらなければ何もすることが無い待機体制。おかげでクローズ全巻読破した上に、外伝系のも全部読んできた。そもそもクローズ全巻あって、プロジェクトリーダーが就業時間中にフロアでラジコンやる事にハマッてる職場もどーかと思う。まぁそれは自分的には気楽で良いんだけど。

 とにかく今はびっくりするほどやる気ナシなんで、しばらく何も考えないでゆっくりしたい………
posted by ナンバー92 at 09:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

大体においてダメなわけ

 コンビニ行きました。んで、「マヨネーズ」「激辛」「明太子」「こってり」「プリン」と商品名についてるもんには大体手ぇ出すんで、新商品で見つけた「プリンまん」なるものを頼みました。

 朝のキビキビ動きまくるおばちゃん達とは違い、夕方はダルそうな高校生だか大学生だかフリーターだかよく分かんない店員達になるんだけども、そのレジの彼は、確かに「プリンまん」とレジ打ってたのに、職場に戻ってみるとカレーまんになってました。どんな魔法だ。しかもまだ半分凍ってました。ポーションが発売されたとこを見るとFF寄りだな。ブリザドか。しかしまぁ、戻るまで気付かない自分も自分だけど。

 で、普通ダブルパンチ受けたら流石に文句言うなり、せめて取り替えてもらうなりするんだろうけど、私が選択した行動は「帰ってからレンジアップして食う」というものでした。このへんが大体においてダメなわけだと思うわけです。泡にちっちゃな虫が乗っかってた生ビールを、虫をどけて文句つけずに飲もうとしたら止められた事もあったなぁ。

 せめて間違えて多くもらったおつりを、間違いを指摘せずに黙って立ち去れるような大きな人間になりたい。
posted by ナンバー92 at 01:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

最大の難関

 つまり母です。しかしそこはやはり親。一日15秒くらいしか顔合わせてないのに、色々察して理解してくれました。

 それにしてもメールというコミュニケーションは、一つ屋根の下に住んでる親にも、面と向かって言えない事が言えてしまうので、すげーと思いました。

 あとは、課長と部長を乗り切るだけだ・・・!
posted by ナンバー92 at 01:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

起き抜けに

 今朝、起き抜けにおかんが、「会社行きたくないなら行かなきゃいいじゃない」と言ってくれたんで、「マジで?そんなら行かない!」と布団から跳ね起きてみると、そこは職場の会議スペースのソファの上。エアコンが不気味な音で動いてる。あぁ、そういや明け方に仮眠取るとか言ってたな俺。


 つまり夢でした。こんな作り話みたいな夢見るなんてホント最悪だな。笑っちまうぜ。まぁ実際には笑うどころかフラフラ便所行ってしかめっ面で吐いたんだけど。でも全然吐けない。そりゃそうだ、だって深夜に全部吐いたもの。つーか、飯食ってないもの。それでも昼飯の時間くらいになると食える辺りが、私が潰れ切らない強さじゃないかと。引き出しの中には数種類の胃薬という心強い味方も入ってるし。ガスター10高すぎ。


 そんなこんなで、徹夜明けは丸一日、全く仕事にならない。だって自分でも何やってんだか分からんからな。気付いたらファイルのコピーがデスクトップを埋める勢いで増えてたりとか。高校の時の授業中みたい。ノートに意味不明の事書いてたりとか。アレか、宇宙と交信してんのか。

 んで、今日は逃げるように早目に帰ってきたんだけど、今度は帰ってきてもすぐには寝られない。何故か目が冴える。まぁ、今日帰ってきた時間ぐらいからいつもやる気出てくる感じだからなぁ。昼夜交代で作業に当たらせて欲しいとマジ思う。ま、どっちにしろどうせ昼夜ぶっ続けなんだけどさ。


 そんなわけでまぁ、また明日も遅刻だろうな、と。ダメだわ、こいつ。マジ使いもんになんねー。どうやら咳も止まらないし、こりゃ風邪って事にして明日は病院行ってから仕事だな。まぁ、内科なんかいかねーけど。
posted by ナンバー92 at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

愚痴っても良い年頃

1日 9:00〜0:00
2日 9:00〜22:30
3日 9:00〜18:00
6日 9:00〜0:30
7日 9:00〜0:00
8日 9:00〜0:00
9日 9:00〜0:00
10日 9:00〜0:00
13日 9:00〜0:00
14日 9:00〜9:00

現在までで今月の時間外労働は58時間。先月、届出が無いから80時間以上は来月に回せと言われた分が18時間。で、今のところ76時間か。今月はさっさと届出出さないとな。

ちなみに、15時間職場に居ても就業時間は自動的に13時間になる。24時間なら21時間半。そりゃあ携帯もいじるっちゅーねん。

チームみんなで徹夜とかならともかく、一人チームなんで当然独り。そりゃあ鬱にもなるし毛も抜けるっちゅーねん。人事も面接してくんないしな。


辞める事は完全に決意したが、次の職探しは求人が少ない職種狙ってるんで気長にやりましょうとエージェントに言われた。今辞めて職探しするっつっても、絶対に辞めさせて貰えないだろうな。周りを見てるとそういう感じ。
かと言って、今の生活で働きながら次の職探しは不可能に近い。これ以上の睡眠時間の削減は死に繋がる。
そりゃあ体重も半年ちょいで10キロ増えるぜ。

残された道としては、無理矢理法を盾に辞めるか、無理矢理診断書書いてもらって措置入院でもくらうしかないかなと。この業界、時間外200時間とかもあるけど、そんなのと比べてもしょうがない。もはや甘えではないと自分では思うぜ。

人生ってのは全く難しい……。

posted by ナンバー92 at 00:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

だからぁ!

 前略いつもいきあたりばったり的なタイトなスケジュールを直前になって切られてバグと複雑怪奇で難解なネスト掘りまくってる未だ仕様も決まらないのに真っ赤に修正履歴入りまくっててなにすんだか分からないような呼び出し元よりステップ数多い部品呼びまくってる設計書も無いモジュール渡されてどうにかしろって言われたってどうする事もできないってかそれ以前に全く仕様理解してないもんのテストしろって言われてもそりゃ時間かかりまくるし正直ちゃんと動いてるかも良く分かんねーしそれを動かしながら他業務と調整とるような事しながら仕様も考えて決めてテストして例のバグだらけのモジュールの仕様直して一から設計書書き直せって言われてもっつーかそもそもこの数ヶ月で1本しかソース組んでない上にそれも完パクの8割がたコピペのみで作ったもんで言語知識も業務知識も何もかもが全て中途半端な状態で何が何やらどうにもならんつーかもう絶対今の体制じゃ無理無理無理無理。かしこ。

 と、いつもは大体職場じゃオドオドしてて、凹みこそすれキレてる事はなかったんだけど、そしていつもと大して変わらない労働環境だったんだけど、八時過ぎくらいからだんだん理由も良く分からないまま不機嫌になってきてマジ何に対してかよく分からないままムカつきを押さえる事が出来ず、最後は静かにブチ切れながら終電で帰ってきましたと。

 そして猫を見て腰砕けてにゃんにゃん。うちの子達はもう可愛いってだけで負のオーラなんかどっかにやっちゃってくれるんだからもう。
posted by ナンバー92 at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

この二週間

九時の出勤時間に間に合った事がない。寝坊しなくても、間に合わせようともしなくなっちゃってんだけど。

5〜15分くらい、時には30分くらい平気で遅れて、場合によってはそれからおもむろに朝飯を食べ始める……そして食い終ったら喫煙室へみたいな。

終わったな、と思う。








知るか。
posted by ナンバー92 at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

自己分析一回目

 さて、超久々のエントリーながら、かなりウザイ内容です。超長文。しかも一回目。何回続くの?睡眠時間削ってでも書いてやりますが、自己分析なんで読んでも多分気持ち悪いだけです。つーか自分でも正直読み返す気にならない。よって追記機能活用。




続き読むの?
posted by ナンバー92 at 02:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

会った

 大学時代のゼミの先輩に偶然会った。

 老けたと言われたが納得だった。

 気持ち悪いなと言われたが否定は出来なかった。

 ズボン長いよと言われたがリーマンだから、で済ませた。

 最近自分が杉作J太郎に似てきたと思います。いい感じ。

 J太郎jrなら「JJ」。んん、ちょっとおしゃれな響き。


 で、帰ってきたら保険屋から葉書が。年賀状はこねーのに。そういやそろそろ更新の時期だなと思って見てみると、怪我は無いと言っていた相手方が年末時点で通院しているそうで、対物のみから対物と対人に切り替わってた。まぁ予想はしてたけど・・・ね。どうやら単車もまだ直っていないようで。すっきりと新年を迎えられるのはいつになるだろう。

 そーいや今年は初詣に行ってないんで、まだおみくじも引いてない。結果見るの怖いな。しかし週末あたり行けたらどっか行ってこよう。余計な思い出の無いとこ。



 そんなこんなで、今、私の所属している部署は退職ラッシュに沸いている。12月末で2人、1月末で2人・・・さて、私は何月末でしょーか?

 部署が違えば会社が違うようなもんだってのは大企業に限ったもんだと思ってたけど、うちみたいな小さな会社でも大体そんなもん。面白いもんですな、会社ってのは。興す気には全くならないけど。誰か会社作ったら雑用で良いから雇ってね。
posted by ナンバー92 at 00:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

PRIDEとK-1

 そりゃあ漢ならPRIDE観るでしょ。K-1のほうで興味あるのは所の試合くらいかな。後は須藤元気が勝つとこ観れればそれで良んじゃない?はーあ。
posted by ナンバー92 at 14:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

タイトルなんざつけようもねーぜ

 今日は七時に職場を出るという奇跡を演じた為、調子に乗って2エントリー。この感覚、既に狂ってますね。何もかも。


 さて、珍しく早目に職場を出たものの、一日に残された時間が多過ぎて少々困惑。なんせ帰っても日付が変わるまで四時間もある。素晴らしい。で、とりあえず溝の口にてTSUTAYAに寄ってみる。

 今日、職場で先輩にLOTTEの何かのおまけで付いていたらしい「新日本プロレス最強バトル列伝」なるDVDを貰った事もあり、DVDでも借りてみようかと思ったわけです。で、そんなんなんで蝶野と武藤で争った「G1 CLIMAX 第一回大会」のDVDを探すも無い。存在しないわけがないんで悔しさを露にして、しょうがないんで他を物色。

 こないだ「洗濯機は俺にまかせろ」を観た事で筒井道隆をまた観たくなったんで、代表作「バタアシ金魚」を探すもDVDが無い。

 で、前にアイデンアンドティティを一緒に観に行って号泣する様を見せ付けた女の子(私にキモイ、ウザイと面と向かって言える人)を誘ったところ余裕で断られた為残念ながら劇場で観られなかった「銀のエンゼル」を探すも無い。

 店内を彷徨っていると「特攻野郎Aチーム」を見つけ感動するも、1〜3が貸し出し中で断念。

 小力(西口プロレス)のDVDを探すも、くだらねーお笑い番組のDVDはコンプされてやがるくせに肝心のモノは見つからず。


 で、舌打ちをして店を出て二子玉川のTSUTAYAへ。


 そこでも上記のものは全く見つからず、しょうがなく「闘魂三銃士見参」「地獄甲子園」「MONDAY」の3本を借り、舌打ちしながら店を出て「さえないブルー」(銀のエンゼル主題歌)を聴きながら帰路につく。この時点で八時。なんて素晴らしい。昨日なら他業務に追い込みかけられてた時間だ。


 で、帰ってきて飯食って鑑賞。ま、全部観る気はさらさら無かったんだけど、全部最初だけ観て何かおなかいっぱいになっちゃったんで、とりあえず保留。「MONDAY」には、SABU監督作品という事で私の大好きないつもの面々(大杉漣、堤真一、田口トモロヲ、寺島進)に加え、安藤政信、野田秀樹、そして何より西田直美が出てるという事でなんとも素晴らしい作品なんで、正月辺りにゆっくり観る事に決定。明日まだ仕事がある状態では観たくない。

 で、おなかいっぱいになっちゃったんで、職場で総務的な事をしてる派遣のおねーさんに借してもらったBACK-TICKの「悪魔とフロイト」のライブDVDを観る。何故か。うーん、すげーぜ。幻想的過ぎる。何でこの人達汗かかないんだろう。このバンドのワンフーを17年間続けているというおねーさんもすげーぜ。何より17年も続いてるバンドがすげー。


 と、まぁ、グダグダと無駄に長い文章を書き連ねてみても、この時点でまだ0:30。いつもなら電車乗ってるくらいの時間だ。全く素晴らしい。


 あー、面白い事なんてなんも思いつかねー。ま、書くことに意義があるって事で一つ。
posted by ナンバー92 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

多分死ぬまで言えない




・・・おかんに、「おでんは飯のおかずにならない」って20年以上言えない。

今夜も枕を濡らすことになりそうだ・・・・・・
posted by ナンバー92 at 21:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

