2005年12月27日

おぁkdfkjしjwぴあspきあsdき

 と言うわけで、バイトの無いクリスマスを久々に過ごしたわけなんですが、一緒に過ごしたのは男のみ、しかも気付けば木曜の夜から日曜の朝まで、何度か家に帰ったりしながらも同じ男の部屋で過ごすという、何とも言えないクリスマスでしたと。

 とは言え、独りで過ごすよりも大分マシだし、というか結構楽しかったし、でもなんかすげー疲れてるし、まぁ・・・ピザ屋の時はクリスマスなんて嫌悪の対象でしかなかったんだけど、その頃よりは心豊かに過ごさせて頂いたかなと。


 しかしここんとこ深夜までの残業続きや休日出勤等あってか、何だか疲れ過ぎているようで。いつもは自分のテンションが高すぎて周りに迷惑掛けて困るくらいなのに、イブは鍋食って酒飲んだら寝てた。

 確かDVDは観た。私の去年の学祭のバッドレリジョン観て笑ってた。そのDVDに、五年くらい前に一回ライブやってクビになったバンドの映像も入ってて、こりゃ俺のクビ切って正解だったな、って言ったのも覚えてる。

 その後ゴイステのDVD観てる時に、BIGPINKに何かすげー剣幕で怒られたのも覚えてる。けど申し訳ないが何で怒られたのかよく覚えてない。多分いつも通りの我侭っぷりが腹に据えかねたんだろう。すまん。

 で、今日になって私は片付けすらしていない事に気付いた。あと、loosepocketが「こんなんだから今日(クリスマス当日)も独りなんだよ」的な事を寝ていた私に対して言ってた事を思い出した気がする。いや、いつも迷惑なくらい最後まで起きてるのに、この週末はホント色々スマン。

 と、土曜日本酒飲み始めたところから日曜の朝起きるまで記憶が飛び飛びでどうにもこうにも。仕事中くらい記憶が飛んでる。そんなに量飲んだわけじゃないんだが・・・職場以外であんなに眠いのは久々だった。大口叩いておいて飯も大して食わず、酒も大して飲まずでみっともないぜ。こんな潰れかた、完全におっさんじゃないか!!!

 とまぁ、昨日通勤用に買ったコートを着てガラスに映った自分の姿を見た時に、「これ中年だよなぁ・・・」とショックを受けたりなんかしてみたんでこんな文章になってみたりなんかして。まとめるの完全にめんどくさくなったんでこれまでという事で。風呂入って、職務経歴書に書く事考えて寝ます。バンドと忘年会YAROZE!
posted by ナンバー92 at 01:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

私は加藤派です!

 そして北澤派長井班。まぁこれはこれとして。


 つーわけで、行ってきました夢の国!まずは一緒に行ってくれた奴らに一言「サンキュウ!」人生において何度かあそこには行ってるが、間違いなく一番楽しかったなぁ。何事も素直に楽しむ心ってのは大事だね。並んでる時に子供とか周りに居るのに平気で下ネタばかり話してるのはバカ過ぎたけど、まぁそういうのも良いんじゃないすかね。

 チュロスを全種類制覇するってのを目標にして行ったんだが、まぁちょっと無理だった。次行く機会があったら残りを制覇するとしよう。あとチーズケーキバーの踊り食いな。


051217_1916~010001.jpg


 そして写真は土産物屋密集地帯みたいなとこの通路の真ん中に突っ立ってたクリスマスツリー。ちょっと下から見上げて撮ってみた。割と良い感じ。


 しかし、野球の納会があったんで最後まで参加出来なかったのが心残り・・・夜中に泊まりに行ったり、パスネットが通らなかったり、携帯落としてみたりとかもして、最後までマイペース過ぎてすんません。でもまた一緒に遊んで下さい。
posted by ナンバー92 at 00:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

そしてとうとう

 やっちまった。痛恨の寝坊。一時間遅刻。

 一回やるとクセになるのが怖くて今まで踏ん張ってたが、とうとう一線越えちまった。

 ここからはもう、転落していくのみだな……目に見えてる。
posted by ナンバー92 at 12:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

やっちまった

 最悪の日曜出勤の上に徹夜。一週間の内に出勤しない日が無いなんて最低。始発で帰ってシャワーと着替えだけしてまた職場に戻るリーマンなんて都市伝説だと思ってたが、ここに居たぜ。まー、俺の頭が悪過ぎて仕事が全く進まないのが最大の原因なんだが。

 それにしても、金曜は朝まで飲み語らい、土曜は出勤後にフットサルに行き酒を飲み、日曜は野球した後出勤し仮眠なし徹夜とは、自分のタフさに呆れる。しかしこれ続けてたら絶対近い内にハゲるな。

 で、今日は早目に帰ってきた。明日からまた辛くなるから今日くらいは、って事で。終電か始発じゃない電車なんて久々に乗ったぜ。しかし、八時に職場を出るのが早いなんて仕事は……

 つーわけで、もう寝ます。いつもならラストスパートかけてる時間に寝れるなんてヒヤッホウ!早く職務経歴書書いていろんなとこに送らないといけないとこなんだが、今日は寝とかないと。では、愚痴だけの最低のエントリーでしたが、最低の人間が書いてるんで許してね。

posted by ナンバー92 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

おマネーの使い道

 このブログ、毎日のように決まった言葉で検索ヒットしている。その言葉は「フードセイバー」。試しにググってみたところ、全くヒットしなかったので、今度はyahooで検索してみたところ、2番目くらいに出てきた。そりゃ引っかかるわ。内容全く関係なくてごめんなさい。


 さて、社会人になってオシャレさんになろうと頑張ってる私だが、先日はみんなの協力の下、天下の下北にて服を購入などしてみた。

ワーク.JPG 



 写真では分かり辛いが、左がベロアのジャケットで右が縦ストライプのジャケットなわけだが、左はクリーニングに出すまで着れない。で、右を着てみたんだが、一緒に買い物に行ってくれた人以外の奴らが見たところ、「どこのエンジニアさんですか?」という感想が返ってきた。やはり私が着ると作業着にしか見えないというか、そういうものしかどうしても似合わないらしい。そしてそんな感想を聞きながら、古着屋でのみんなの言葉が頭の中で響く。

 「スタジャンの神に選ばれた男だ」
 「正直さっきの店で見たスタジャン姿を思うと、他の服を選んでも・・・」

 ま、でも、めげずに色々試してみようかなと。loose pocketも同じこと言ってたが、最近服に気を遣うのが楽しくなってきたし。以前はホントに余計な事(人)にばかり金を遣い、服にまで回せる予算が無かったが、今はまぁ社会人にもなって多少はそういう事に金も遣えるようになってきたし。

 そういった動きの一環として、月一ペースでのメガネ作りも続けているわけだが、今回はちょっとショッキングだった。何がショッキングって、作って3日目の今朝、畳んだ傘が突然ジャンプしやがって私の顔から新メガネを剥ぎ取り遠くにぶっ飛ばしやがったからだ。幸い小さな傷で済んだが、傷は傷。朝からかなり凹んだ。こんな事で人生についてまで一気に考えちまうのが私の素晴らしいとこだな。素晴らしくダメなとこ。

 とは言え、メガネが楽しくなってきたんで、ケースを買ってみた。グラサンもいっぱいあるし、もっと大量に飾れるのが欲しいんだけどね。

メガネタワー.JPG


 ホントはむき出しのサングラス達も飾ってやりたい。

グラサン.JPG


 ま、次はBIG PINKが薦めてくれた系のボトムだな。第二の自分のスタイル探して頑張るわ。第一は確立し過ぎた上に世間にはあまり評価されないし、何より自分の(リアル)年齢が上がってきちゃったのでちょっと保留で。
posted by ナンバー92 at 01:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

こんな写真が出てきた

 さすが世良。世良の住んでる地元の図書館でCD借りてみれば、扱いも特別だぜ。


4649.JPG
posted by ナンバー92 at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

意味が不明

 今朝は寒くて目を覚ました。なんで、流石に裸で寝るのはやめようと思った。加えて、今年からベッドになったんで、寝るときホットカーペットが使えない。つーか、スペースが無くなったんでホットカーペット自体も敷けなくなった。今度電気毛布でも買おう。

 んでもとにかく明朝冷えるらしいんで、とりあえずストーブを引きずり出してきて灯油をぶち込み、スイッチをオンしてみる。なんだか不完全燃焼的な匂いがしてきて、何故かテンションが上がる。意味不明。単車乗りのサガかな。ま、しばらくは単車乗る気にならないし、とりあえずストーブでトブことにします。


 最近は帰ってきたらすぐ寝る生活なんで、週の半ばにこの時間まで起きてるって事はあまり無いんだが、ストーブのせいでなんか寝る気しなくなってきた。けどまぁ、まともにブログ書く気にもなんかならんし、とりあえずストーブ使う為に途中までやった部屋の片付けを本格的にやってしまおう。そうしよう。近所迷惑顧みず、洗濯機を回してしまおう。そうしよう。

 ん、仕事?終わらなきゃ徹夜でやりゃあ良いでしょ。
posted by ナンバー92 at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

すいません

 一部にご心配おかけしてしまったようで。自分のようなモンに余計な気を使わせてしまってホントすんません。

 こっちに怪我は一切無いです。心の傷はまた三つくらい増えたけど。今は保険屋さんに全てお任せしてる状態で、相手の方と連絡取って下さってると思います。入ってて良かった任意保険。6年間、生活がキツイ時でも保険料払い続けてきた甲斐がありましたわ。何より相手の方に大した怪我がなかったのが救い。ホントちょこんとぶつかっただけって感じだったんだけど、その一瞬の気の緩みで、もしかしたら人生終わらせてたかも、って思うと怖いですね。車とか単車乗る人はホントに気をつけましょう。今回は完全にこっちの不注意で、気をつけていれば防げる類の事故でしたし。

 後はお支払いの方が如何な感じかなというところですが、まぁ、多少は覚悟しないとね。何とか年は越せるでしょう。そう願いたい。



 俺は一歩の歩幅がゼロに近い上に、ホントによくコケる。たまに自分から進んでアスファルトにキスをする時すらある。そろそろ立ち上がる気力もゼロに近いが、一緒に酒飲んで、ガス欠寸前の俺に燃料補給してくれる奴らが居てくれるから、なんとか一応生きてけてるぜ。

 ちなみに、ダンプに轢かれた事はある。そん時はこっちが被害者だったわけだけど。チャリはグシャグシャになったけど俺は無傷。警察行って家帰ったら誰も家にいなくて、その内に親から電話。「ばあちゃん亡くなったから今からばあちゃんち来い」っての。大体そんな感じね、俺を取り巻く何かって。無傷で生きてたのはばあちゃんのおかげだろうなぁ。

 そしてちなみに、こないだは俺の方が楽しかった自信があるね。ラーメンは機会があったらお勧めのお店紹介します。


 そんなわけで、何の為かは知らないけれど、何とか生きていきますわ〜
posted by ナンバー92 at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

事故った

 駄目な時ってのは何をやっても駄目って事で。単車で単車のカマ掘った。

 私が単車に乗ってても駄目だって事は、ただ歩いてても駄目って事に近い。

 まー相手に大きな怪我なさそうだからそれは良かったけど。

 その後に野球の試合あったんだけど、殆ど役に立たなかった。

 私が野球で駄目って事は、息をしてても駄目って事に近い。


 だから同窓会のレビューをリクエストがあったけど、とりあえず書く気になんねーんでまた今度。わりーね。


 ダメスパイラルからはどうやったら抜けられんのかな〜分かんねーな〜
posted by ナンバー92 at 17:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

あぶ刑事観たすよ

 25日までだったから危なかった。チネチッタ川崎で。妙に並んでやがるんで、「まさかこれみんなあぶ刑事なわけねーよな?」って思ったら案の定チャーリー目当ての客ばかりでした。どーりで女の子グループとカップルばっかだと思ったぜ。しかしあぶ刑事も結構盛況。前の方の席しか空いてなかった。


 色々あって前日のテンションが最悪だったんで、これじゃタカ&ユージと一緒に観に行く人に失礼だと、前日深夜に無理やり唯一の地元の友達を誘って酒を呑んだ。そしたら絶妙のコンディションで楽しむ事が出来ましたわ。映画の前日には酒というのが定番になりそうだ。


 で、内容はもうね、あぶ刑事。最高。突っ込みどころは死ぬほど満載してるけど、一切ツッコんじゃいけないのはファンのお約束。いやー観れて良かったすわ。で、地元帰ってきて1作前の映画借りようと思ったら、既に貸し出し中。みんな考える事一緒なのね・・・

 そういや品川で念願のなんつっ亭食ってから行ったんだけど、ラーメン屋も映画もベイベーベイベー言ってたぜベイベー。


 で、映画観て帰ってきて蔦屋で無駄足踏んでハンズ行っても既にクリスマスムード一色なんでしょうがなく唾吐いて帰ってきたら何かもう気力を失って、家に入ったらiTuneに歌詞を入れる作業を永遠と続けてこの時間と。あぁ、合間にバッティングセンターに行った。久々に球打ったら、ずっとイメトレしてた通り、いや、それ以上の打球がバシバシ飛んでいく。おそらく今季一番当たってる。もうホント、ピンポン玉みたいに球が飛んでくの。今の状態で試合やりたいす。ま、体重が(私の中の)大台乗っちゃったから、もう盗塁とか大分怪しいけど・・・。

 で、また帰ってきてiTuneに歌詞入れてたんだけど、ふと気付いたら左手がかじかんだみたいに言うことをきかない。風呂に入って温めてみたが全く効果ナシ。だから今のこれは殆ど右手で書いてる。片手打ちはダルクなってくると職場でもよくやってるから出来るっちゃ出来るけど、このまま仕事だと不便だなぁ・・・打ち過ぎたわけでもないし。まぁ日曜の試合までにどうにかなりゃいいけど。


 ま、そんなこんなで、ラーメン食って映画観て終わったようなせっかくの休日だっだけども有意義でしたわ。やっぱあぶ刑事は何も考えず楽しめるから良いすね。50になってもあんくらいバカなノリで生きていきたい。
posted by ナンバー92 at 00:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

何にも

 ネタ書いてないし、最近は訪れる人も減ってたこのブログだが、珍しくアクセスが多かったんで不審に思って調べてみると、どうやらミラクル19歳(今は多分30くらいで3人くらい子供居たっけ?)中野由紀で検索してきた人が多数居らっしゃったようで。グラチャン始まったからか?全く観れてねーけど。

 あー、ジャンピングサーブ打ちてーなー。
posted by ナンバー92 at 23:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

夜の歩道

 道譲ってもハザード一つ出せないヤツなんか事故っちゃえばいいじゃない。


 夜、車に乗ってたら、歩道でなんか白いものが蠢いてたんでチラリと視線をやると、どうやら二足歩行の生命体らしくそいつ急に立ったんだけど、多分2mオーバーくらいなの。

 で、なんつーか、全身なんか白いもんでグルグル巻きなの。包帯っちゅーより紙みたいな?まぁ、多分何かの見間違いですわ。あんなとこでUMAなんてねぇ。でっけーメリケンがウェットスーツでも着てたんでしょうよ。


 もう一つの可能性が罰ゲームの二人羽織。


 そんな事考えてたら、フリーター前時代に今でも付き合いのあるアホと、ピザのデリバリーで遊んでたの思い出した。ま、雪の日に半袖でデリとか(私のノリのみの行動で罰ゲームではない。)、英語禁止ゲームでお客さんに怒られたりしてたんだけど、そん中の一つに、ガムテープぐらいの大きさのセロテープあるでしょ?あれを体に巻きつけてジャイロ(例の3輪のアレ)でコンビニに買い物に行くってゲームを思い出した。流石にデリはちょっとな。

 アホは顔をグルグル巻きだった。別に涙がこぼれ落ちそうになったわけじゃない(一部の人限定で通用)。

 そして、私は片腕を完全にキメられてた。変な角度で。

 今思うと相当アホだね。でもまぁ、そこそこ楽しかったみたい。道端の生物を見て、そんな事を思い出したよ。だけど今の方が多分悪ノリするかな。社会人の自覚?そんなの100人以上いるフロアで「大人って汚い!」って叫ぶ奴にあるわけないだろ。
posted by ナンバー92 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

争いの日々

 争いとは言え、いつまでも楽しく続けていきたい。猫(♀の方)とのイス取りゲーム。


イスポッポ.JPG



 寒くなってくると、ちょっと立った瞬間にもう私のケツで温まったイスに乗ってやがる。
こうなるともう下ろせない。だってうちじゃ猫が一番偉いから。本気で抵抗しやがるしね。

 そんな我が家の猫共ももうあれだ、17、8歳だっけか。人間で言うと90超えらしい。そりゃあ口も激クサくなるぜ。もうホント顔をしかめるくらい臭い。

 こうなってくるといつ死んでもおかしくないんだが、とにかくいつまでも長生きして欲しいもんだ。子はかすがいと言うが、うちでは猫がかすがいなわけだし。猫が死んだら私がこの家にいる理由の半分以上は失われるわけだし。

 だから、毎年寒くなると毎日のように繰り広げられるこの争いも、一年でも長く続けていきたいもんです。部屋が毛だらけになるのには閉口するけど・・・。
posted by ナンバー92 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

眠い

お客相手の打ち合わせに新入社員の分際で参加し、堂々と寝る始末。
メモは何とか生きてたんで仕事は進められそうだが・・・

眠すぎる・・・
posted by ナンバー92 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

同窓会

 私達が高校に入学してから10周年て事で同窓会みたいな事するらしい。今月の終わり辺りに。これまた急だね。

 それにしても10年て重いわ・・・当時から人間的にまるで成長してねーのが痛いとこです。すっかり大人びてしまった同級生の女の子とかに会うのがちょっと怖かったり。当時好きだった娘とかに彼氏の話とか、下手すりゃ旦那の話とかされて凹むのかな。最近常に凹みっ放しだし、何で凹むんだかよく分かんねーしどうかな。

 ま、クラス会参加は既に完全拒否体制の私だけど、学年全体となると一応参加しようという気になるらしい。メールくれた奴に「参加するよね?」って言われたらするしかないよな。

 酔っ払っての暴言にだけは気をつけたいところです。もう歌舞伎町でメガネは壊したくない。
posted by ナンバー92 at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

しゃれならん

東証のシステム障害。マジ人事じゃないわ。
俺みたいなヤツの作ったPG入ってたんじゃなかろーか。

真相が気になるところです。
posted by ナンバー92 at 23:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

老いとはこういう事なのか

 週の頭から課会議。一月ぶりに本社に行くと、月末なんで他の部も来てて、本社勤務の奴らも交えて久々に同期の仲の良い奴らと飲みに行った。月曜から。

 朝からずっと頭痛がしててグロッキー状態だったんで部の飲み会に参加する気は毛頭無かったが、久々の同期とあっては行くしかない。頭を押さえながらもバカ話で一頻り騒ぐ。

 で、飲んでる途中に悪魔のお誘いメール。一言、「腹は?」その時点で終電という概念(逃げ道)が消される。

 ……品川に護送車が到着し、同期と別れて乗り込む。そこで一言「後悔してる……」

 そこからそのアホ(誉め言葉)とラーメンを喰らいに行く。頭痛は最高潮。腹は膨満感。吐気少々。

 しかしそこは気合いのトンコツ。余裕でニンニクを大量にぶち込んで食す。しかもフリーターに奢られる。車で迎えに行って奢る。これが俺らクオリティ。

 で、帰ってソッコー吐いてスーツを脱ぎ捨てて寝る。そして、朝起きて頭痛と吐き気。

 あれ?おかしいな。寝たのに治ってない。風邪?いや、確かに全裸で寝てるけど。朝方寒気を感じて起きたけど、それは抱き枕代わりの毛布を体に巻き付ける事で回避したはずでは?そもそも私が風邪?冬に?にゃにゃにゃにゃい。

 そうか、回復してないだけか。この回復力の低下。これが老いということか。悲しいぜ。

 起き上がると左の太股に鈍痛。遅刻しそうだったから、朝からチャリぶっ飛ばして駅まで行ったから?そんなバカな!

 こりゃもう明らかに年からくる肉体の衰え。ただただ悲しい………
posted by ナンバー92 at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

おかしいな

 確か先週、5万円下ろして財布に入れたはず。で、さっき日曜の仕上げにラーメン食おうと思ったら財布に500円しか入ってねーんだわ。で、今日使ったカードの明細みたら、諸々で3万。貯金なんて出来る気しねーわ。突然職を失ったらどうすんだろうな。まぁ実家だけど。

 というわけで、「稼げる内に貯めておこう」じゃなくて、「使える内に使っとこう」的発想で、またメガネを作りに行きましたと。服も買いましたと。靴も買いましたと。うまい棒も大量に買いましたと。「月一メガネの大冒険」ってタイトル考えてたんだけど、前に買った日付見たら2週間前だったわ。これじゃ同じ月に支払い来ちゃう。

 まぁそれは良しとして、私も社会人になったことだし、EDPやBIG PINK達のようにジャケットを買ってやる!と、ここんとこずっと息巻いてたわけじゃないですか。で、まぁ、loosepocket宅を後にして、自宅帰ってシャワー浴びて単車乗ってシモキタ行ったんですよ。若者っぽいですね。若者っぽくないのは腹がベルトに乗ってんのと、ケツに今時GIRLが乗ってない事くらい。


 で、zoffでメガネ作ってんのを待ってる間にヤツを買ってやろうとブラついてたら、3900円くらいでそれっぽいの売ってたんですわ。「これだ!」って思って店入ったらデニムのジャケットが目に入って、「これもジャケットだよな・・・」なんて考えちゃって、値段見たら結構したんで「古着にするか・・・」ってこの時点でターゲットが何故か変更。で、古着屋入って店員さんと話してたら、何故かスタジャン買ってました。なぜだろう・・・

 気付いたんです、その時に。そういや俺、アメリカンに乗ってたんだと。考えたらEDPやBIG PINKのようなカッコで私の乗ってるような単車に乗ってる人なんていないわけですよ。どうやらこれは遺伝子レベルでの無意識の抵抗らしい。あの単車に乗ってる以上、私がオシャレさんになることも、ファッションセンスのレベルアップによってモテ男クンになる事も無いという事ですな。髪型にこだわりnothingなのも、結局メットで潰れるからだし。ああいうカッコしたかったらVespaに乗るしかない。でも私、モッズじゃなくてロッカーズ寄りだし。


 で、そこで納得して、作ったばかりのメガネかけて図書館行ってCD借りたわけ。「吉川晃司 GOLDEN YEARS VOL.1,2」「橘いずみ こぼれおちるもの」の3枚。



 ダメダメダメダメ!こんなんじゃだめ!何の為に常夏の楽園にベイベーしたの!?ってそこでまた思い返して、飯食って今度は車でシモキタに取って返して、値段なんか気にしないでヤツを買ってやろうと思ったの。で、乗り付けた先が何故かJM・・・・・・気付いたらパーカー買ってた・・・・・・ベロアのジャケットあったのに。


 多分爆音で借りたばっかのいずみCHANGを聴いてたのが敗因だった。今度はMODS聴きながら買い物に行きます。

 ってそしたら今度はライダースジャケット買っちゃうよ!違う違う!根本的になんか間違ってるって俺!・・・このスパイラルからは抜け出せないの・・・・・・かよ・・・。

 なーんで服一着買うのにこんなに苦労すんのか自分でもよく分かりませんわ。ちょっと異常。でも野球関係者ばっかんとこで育ってきて、おしゃれな人ってあんま居なかったからなぁ・・・家族も着る物に無頓着だし。少なからず環境ってあるねやっぱ。


 とりあえず今日のところは、その後に細長くて先のちょっと尖った革靴買えたんで、それで良しとします。リベンジはまたその内にボーナスが入った時にでも。



 あ、ボーナスは転職活動用のスーツ買うわ・・・
posted by ナンバー92 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

まぁなんつーか

 私が堀越のりファンなのは周知の事実だけども、久し振りに早く帰って来れた(半ギレで仕事終わる気配無いのに帰ってきちゃった)んでテレビ点けてみたら愛エプやってたんで見てたらどうやら彼女が出てたらしい。が、出番は既に終わっちゃったらしく、自己主張の激しい勘違いおばちゃん(かなり控えめな表現)達ばっかり映ってたんで、のりちゃんももっと自己主張すれば良いのにと思いました。安田美沙子はさすが芸能界一可愛い(俺的基準)んで、チラチラとしか映らないんだけど際立ってました。のりちゃんと並ぶと顔の大きさをどうしても比較してしまうんで、北斗>のり>安田美沙子みたいなならびになっちゃってたのが厳しかったです。


 とまぁ、今日は(も)野球がクソったれだったんでどうしようもなかったです。憂さ晴らしにラーメンでも食いに行こうと思ったら、前と全く同じ迷い方して無駄な時間を過ごしました。ラーメン食うのに片道1時間て。今日また仕様が変わったんで、今月入ってからの私のした作業の、実に9割くらいは全く無駄な作業だったということになりました。これで会社辞めたら、就活のあの時間も全く無駄になるということで。無駄な時間ばかり過ごしてますね。だから今日は早く寝ます。睡眠は貴重で有効な時間。久々に5時間以上寝れそう。金縛りにならない事だけを祈りますわ。いぇい、愚痴ばっか。
posted by ナンバー92 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

自分的快挙

 睡眠不足の過労気味で朝の南武線のホームの階段横の狭いスペースを橘いずみを聴きながら歩いていると不意に電車に飛び込みたくなる今日この頃、皆さん如何お過ごしですか?

 そんなわけなんで、とりあえず昨日ツタヤに行ってグッジョブ!を借りてきた。リップなんとかの。ケツメイシに続く自分的快挙。私がこんなもんを聴くようになるなんて。
 マッキーはまだ新作扱いだったし、今年はおそらく行くはずも無いゲレンデに思いを馳せながら粉雪でもスウィングさせようかとユーミングを借りに行ったんだが、フタコのツタヤ、ユーミン一枚も置いてねーでやんの。なんだそれ。

 で、しょうがなくグッジョブ。ベストらしいんだが、そして相当売れてるグループらしいんだが、3曲ぐらいしか聴いたことある曲なかったぜ?どーなってんだ?でもまぁ、何も考えずにケッタ漕ぐにゃあ悪かない感じです。打ち込みたくなってきたぜ。

 最近は本当に色々聴こうという意欲が湧いてきている。そして、たった1フレーズでもずっと気になっていた曲なんかもインターネッツの普及によって簡単に見つけ出せるようになってるんで、そういう曲も探して手に入れようとしている。合法的にね。

 で、前に徳永のラフダイアモンドを見事に知り得たわけなんだけど(10年越しとか)、最近探してるのがDIY系テクノアイドル宍戸留美の「恋はマケテラレネーション」である。まぁ、ちょい電波入ってる感もあり。以前友人に探してもらった、テンテンのベートーベンロックンロールに通じる趣味ではあるな。

 あ、一応、アイドルオタクでは無いので私。その辺りだけ一応断っておきます。私程度がオタク扱いされたら、本職の方々に失礼だ。

 何年も気になってる曲というのは、大体私が一番ヘビーにラジオを聴いてた頃の曲である。つまり、伊集院光のoh!デカナイトで流れた曲という事になる。で、これはおそらくそこで流れた曲だと思う。

 思えば、BAKUとの出会いも、ホブルディーズとの出会いも、ARAKAWA RAP BROTHERSとの出会いも全てあの番組からだった。まぁそれはそれとして。

 ネットのおかげで曲のタイトルも分かったわけだが、いかんせん探すのがダルイ。当然ツタヤなんぞにゃ置いてるはずもなく。1曲の為にアマゾンでアルバム1枚買うほどのもんでも無いしな。ま、そんなもんでもあるわけなんだけど、いつかフルコーラス聴くまでこの曲覚えてるんだろうな。そう考えると凄いなこの曲。


 そんわけでまぁ、最近は色々聴いてるって、それだけの話で。ジュディマリと銀杏演るってんで、大学の学祭が楽しみです。
posted by ナンバー92 at 00:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

