2006年10月05日

転職

5月いっぱいで仕事辞めて、8月いっぱいまで3ヶ月ダラダラ。
9月からまともに就活始めたけど、応募企業は10社未満。

職歴一年ちょっとで、前とは職種も業界も全く違うとこに未経験とか第二新卒枠で応募。一次選考が書類選考のとこは全滅で、面接のとこを2社だけ受けた。

で、2社目の最初の面接受けたのが5日前。社長面接が3日前。で、採用だって。



うーん、いや、嬉しいんだけど、これで良いんでしょうか・・・・・・。入社は来週の火曜。もう総てがスピーディー過ぎて面食らってる。一番最初の会社に書類送ったのが3週間くらい前ですからねぇ。実質、就活に1ヶ月かからなかった。

母に報告したけど、「ホントに大丈夫なの?」だって。そりゃそう思いますよね。

けどまぁ、決まったからにはもちろん一生懸命頑張ります。あんま残業無いみたいだし、会社近いし。3ヶ月の試用期間の後に切られないように。

失業保険、あと85日分残ってたのになぁ・・・。今度はホントにちゃんと貯金しよっと。
posted by ナンバー92 at 17:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

いやはや

初の転職の面接。久し振りの綺麗なオフィス。
行く前から緊張しまくりで、まともに話が出来ない。

まぁ、練習のつもりで応募した部分ってのもあるんだけど、間違って決まっちゃったりしないかなぁという気持ちも当然あるわけで。しかし、あの面接で俺の経歴じゃ実際キツイね。

あぁ、ステージ上で物怖じしない、強い心臓が欲しい。
posted by ナンバー92 at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

完全に

植草先生が神格化される事が確実になりましたね。

田代神のように・・・・・・。
posted by ナンバー92 at 20:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

気まぐれ

気まぐれでウイルススキャンしたら、トロイの木馬が検出されましたね。


こわっ!
posted by ナンバー92 at 01:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

こんな携帯が欲しい

まずポケベル打ち必須。これに付随して、私の入力スピードについてきてくれる必要もあり。当然ATOKも必要。

そしてストレート端末。折り畳むのもスライドするのももううんざりだ。パカパカが良い。だから画面はそんなに大きくなくて良いよ。

BREWは使えるアプリがかなり限られるんでもううんざりだ。JAVAが良い。

USBで繋げてSKYPEPHONEとして使えたら最高。Bluetoothでワイヤレスなんかにしてくれたら神の領域。

音楽もテレビもラジオもいらない。全く必要無い。値段あがるだけ。が、カメラにはもっと特化してくれて、起動時間1秒とかになると非常に嬉しい。しかもシャッター押すのと撮影されるのが同時くらいだともう最高。

マナーモード切替は本体横のスライドスイッチで。長押しキライ。


で、キーレスポンスが今の2倍くらいになってくんねぇかなと・・・。


いやぁ、どう考えても今の時代にこりゃ売れないなぁ・・・。しかし!だからこそ今!一台くらいあってくれても良いんじゃないかなぁ・・・。携帯の機能をオーダー出来る時代が早く来ないかなぁ・・・。
posted by ナンバー92 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

